アーカイブ: 2月 2013

アレルギー 2

アレルギー性皮膚炎のワンちゃんで、ずっとお薬を飲み続けているのに改善されない、又はどんどん酷くなってきている という方は、他の病気を疑った方が良いかもしれません。

加齢と共に、免疫力が低下したときに、マラセチアやアカラスを発症したりします。

マラセチアはカビの一種で主に 耳カビが多いのですが、アレルギー皮膚炎のお薬を飲み続けていて、急にお薬を止めたりすると、発症したりします。 治療で治ります。

アカラスは、ダニ疥癬です。(ニキビダニ)仔犬で発症すると治り易いですが、成犬で発症した場合、 なかなか治らないようです。

どちらも、ワンちゃんの身体にもともと持ってるもので、加齢やアレルギーで免疫力が低下して発症します。

どちらにしても、顕微鏡で見ればすぐ判るので 時々診て頂いた方が良いかと思います。

 

プードルとビションのハーフ ヴィヴィちゃん。

甘えん坊さんです。可愛い子は何をしても可愛いなあ~といつも思いますkao-a02.gif

お洋服だって 何を着せても似合います。

 

ピンクのハートでheart01.gif

バレンタインにピッタリ。

 

アレルギー

パグのランちゃん。高齢で心臓も弱ってきてますが、

炭酸泉は、心臓の悪いワンちゃんにも 安心して使用できますte02.gif

ただ、温度差があると、発作を起こす可能性があるので、

とても気を使います。

ドライアーもあまり熱くならないよう、低温で乾かします。

ランちゃんには、アレルギー性皮膚炎もあるので、

パーフェクトコロイドシャンプーでワン シャンプー

 

アレルギーの酷い脂など、汚れ落ち抜群です。

ツー シャンプー は

アンチバクテリアシャンプーを使用しています。

 

尚且つ 間には、アンチバクテリアデオドラントで

消毒すると、24時間除菌、消臭、抗菌が持続するため

酷い皮膚や酷い臭いが少しずつ改善されてきています。

シーズー、やパグは、原産地が中国ということもあり

日本の湿度のせいで、アレルギー性皮膚炎のワンちゃんが多いようです。

人間も同じですが、加齢と共に抵抗力、自然治癒力なども低下していくので、食事も免疫力のアップするものをあげて欲しいですね。

サプリも良いでしょう。乳酸菌、ミドリムシ、サーモンオイルなど 良いものが沢山ありますよね。

我が家では、高齢犬には、ミドリムシのサプリ バイオザイムワンをあげています。

これは、結構良い!!です。事例として

アレルギーがましになった。

歩けなかった老犬が歩けるようになった。

私も、人間用を飲んでますが、耳鳴りがなくなったり

とにかく元気で、風邪もひきかけてもすぐに治るかんじですね。 手放せませんkya-.gif

本日、長くなってしまいましたが、本当に良いものを

少しずつ紹介していきたいと思っています。

ありがとうございました。

 

お泊りのワンちゃん

ボクサーのさくらちゃん。

見た目は怖いかもしれませんが、中身は小型犬のように

従順なワンちゃんです。

おもちゃが大好きで、夕方は、おもちゃ付きで

真っ暗になったドッグランで走り回ります。

 

 

このおもちゃ、 小型犬から大型犬まで

大好評です。

さくらちゃんも ピーピー鳴らしながら遊び

他のわんこに取られそうになり

昨日は、お店まで

銜えっぱなしで帰りました。

アゴだるくないのかな~?と心配してしまいました。

 

やっと 明日帰れるね~!!

大阪はポカポカ陽気なので、

またおもちゃ付きでドッグランまで GO~

炭酸泉

当店では、炭酸泉を使用しています。汚れ落ちも良く、仕上がりが フワフワになります。

飼い主様も、ご希望であれば、足湯をお試し下さいte01.gif

炭酸泉は、血行促進効果が高く、ストレス軽減、毛並みも美しく、なおかつ臭いも和らげてくれます。

 

トイプードルのアクアちゃん。お昼ご飯持参で美容に来てくださいましたashiato.gif

プードルは、毛が抜けないワンちゃんの

NO、1ですね。 カットの種類もたくさんあり、私も、初めて飼ったプードルをカットしていただいた時に 変身しすぎて、自分のわんこだとは、思いませんでした。

アクアちゃんは、テディベアの変形で、アフロっぽく仕上げています。わかりにくいかもしれませんが、背中にハートが。。。。 いつも 有難うございます。